-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お仕事
2008 / 01 / 27 ( Sun )
またもや久しぶりになってしまいました。
私事ながら急遽お仕事を始めまして。
家事と仕事と子供の事など忙しくなってしまいました。
実家の両親にはかなりお世話になっています。

久しぶりに社会復帰して
体力的にはかなりキツイですが
専業主婦をしていた頃より
気分転換ができて充実しています。

最近のまー君は
新学期早々、朝からなにやらお悩みの様子。
その日は学級委員を決める日で
出るべきかやめとくべきか・・・
「自分の名前を(投票用紙に)書いておけば1票は入るよ。
ダメもとで立候補してみれば。」と背中をおしてみました。
結果、クラスの約半分のありがたい票をいただき
学級委員をすることになりました。
みんな、ありがとー!

先日、前から読みたがっていた「ホームレス中学生」を購入。
合わせて、わからない言葉があったら自分で調べるようにと
分厚めの小学生用国語辞典も買いました。
「バッシュって何?」(バスケットシューズのことかしら?)
と聞かれただけで、一気に読破。
「この本はいい本だから、お母さんも読んだほうはいいよ。」
と言うけれど、最近の母は余裕がないのでごめんなさい。
どうやらは母は読みそうにないと思ったらしく
おばあちゃんに無理やり貸していました。

将棋については、ここのところまったくです。
道場に行くように段取りしなくてはいけないのですが
そこまで手がまわらなくて。
来月はスケジュールをきちんと組みたいと思います。

今日はスクールで授与式が行われました。
先生からはこの後、栄光のスーパーセミナーを勧めていただきましたが
家から遠いことと、お受験のことなどもあり無理そうなので
当分は隣町の道場と船橋の教室へ
できる限り通うようにします。

先ほど付き添いの父から電話があり
授与式も無事に終わり
さらに去年の秋からご無沙汰していた
千駄ヶ谷の道場で1級になったそうです。
久しぶりに指したのに、その日のうちに昇級するとは
それなりに実力がついてきているんでしょうねぇ。

土曜日に千駄ヶ谷道場で行われている大会に
出たいから一人で通うと言いだしてます。
大会に出たいなんてビックリです。
毎回の涙は何なの?
これからはうじゃうじゃ言い出しても
「右から左へ受け流す~」ことにします。


14 : 05 : 12 | ひとりごと | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
